risa’s diary

40歳の生き様を綴っています

風呂上がり直後の地震

一昨日の地震、恐かったですね

東京も、かなり揺れました( ≧Д≦)

 

 

私は、ちょうど、お風呂上がりでして…

 

 

家がミシミシと鳴ってる中、ギャーギャーとパニックになりながら全裸でアタフタ

 

 

彼はソファに寝転んだまま微動だにせず(え?どうゆうこと??)

 

 

 

今、思い返すとカオスな現場でしたね

 

 

とりあえず、倒れたら厄介なものを安全エリアに移動させたりして…

 

マッハでクリームを全身に塗りたくり服をまとい余震に震えておりました。

 

 

 

とにかく家が崩壊して全裸で発見とかにならなくって本当に良かった(笑)

 

 

今後、またパニックにならないように色んなシュミレーションや防災バッグや備蓄を、準備しなきゃって思いました

 

防災グッズは100均などでも買い揃えられるようなので近々行こうと思います^_^